


ふとしたきっかけで男の娘になろうと思いました。

存在を忘れかける

ことってよくありますよね、たとえばこのブログ。

リアルにちょっと落ち込んだので現実逃避じゃ無いですがバトスピの大会に一日かけて2店舗出てきました。
使ったデッキはどちらも緑神速。


1店舗の一戦目はマネキルナ友と相性最悪のデッキでしたが相手の手札事故によりマネキで出てきたのはただの我が友、装甲は無かったので疲労マジック+物量で押し切り勝利

2戦目は相手のライフを2個削った時点でビックバンエナジー→ガイアスラ2種がノーコスト降臨
死を覚悟しましたがなんとか相手のガイアスラ意外のコア切れまで耐えました
そこで攻勢にでようにも前のターンで手札も場も使いきってしまい返しきれずにWアスラに食われてEND

3戦目は赤コン、常にリードされほとんど何も出来ず最後に聖域をはられ北斗ケルベでEND

4戦目は青主体のデッキ、こちらも序盤に聖域+コロッセオをはられネクサス対策のコラプスを撃てずケルベシーサーペンダーに蹂躙されEND

2店舗目は5戦中2勝3敗
最初の2連勝はどちらも余裕を持って行けたのですが3戦目は天敵赤コン、今回はライフを4個削りましたがそこで息切れ、返されてEND
4戦目は前半はリードしていましたが後半に出てきた北斗ケルベ+聖域を止めれずEND
5戦目は紫黄、妖精騎士ピーターを序盤で出され止めれずにこっちが削った分を補われ削りきれずに紫のコアシュートを受けEND

今回別の環境に行って戦ってみて思ったのが、地元と動きがちょっと違うという事です。
地元ではレオグルスが大量にいましたが今回遠出して出た大会ではレオグルスをあまりみませんでした。
代わりにあまり地元で見ない誕生地デッキなる物をちょくちょく見かけました、ブレイブ素出しでペンドラやフェニキャなどを使って行き、最後にマルスドラグーンでシンボル1を除去、そしてそのままENDへと行く動きは地元の店では観たことありませんでした。
とても面白そうなので今度木星が揃ったら誕生地とマルスを入れた赤緑で作ってみようかと思います。

とりあえずどちらも上位20には入りバグとポイントを貰い、さらに2店舗目はサービスで月の咆哮を1パックプレゼントしてもらい(参加者から抽選で10名)その場で開封、中身はルナ友という大引きで今日の疲れも飛びそうになりました、が、私はいくらパックを買ってもBOXを買ってもルナ友がでないので先日ヤフオクにて揃えたばかり、嬉しいやら悲しいやら揃えた次の日に地元の店に顔を出した際に100円をバトスピタワーに入れたらルナ友さん、今回のと合わせて今手元に5枚のルナ友さんがいらっしゃいます、地元ではあまりトレードが活発では無いのでトレードの弾にする事も出来ないという悲しい事になってます。

なんだかんだで今日の大会は新しい動きや苦手なタイプなどを知れていい経験になりました、また機会を見て地元以外の大会にも足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

ここ数日一気に気温が上昇しだれてる流葉ですこんにちは。

武装の方は後は塗装する予定だったのですが、ここ最近休みの日に雨が降ったせいで作業は進んでいません。
あともうちょっとボリュームつけたいなと思いつつもルチアのマントがネックになってこれ以上は下に増やすしか出来ない現状。

そして今更ながら太閤立志伝Ⅴプレイ中、これはイケナイ、elonaの時と同じでこういう自由度が高いゲームはやってる間時間の感覚が無くなって気づいたら日を跨いでいたり。

リアルの方では次の生徒会はでない事にしました、後一ヶ月したら生徒会長から風紀員に変わります。
なぜだかしらないが風紀員=木刀を持っている、エロイ、というイメージがあります。

COMING SOON

     s-CIMG0173.jpg
